 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窯焚きでした 

福井から帰って風邪を引いてから、完全に治りきらなくて・・というか、少し良くなるとロクロや徹夜の焼成でまた振りかえしが続いて不調です。
今回も鼻水たらしながら(汚くてすいません)金曜夜から徹夜の窯焚き。具合悪ければ昼間焚けばって感じですが、焼成時間がそれなりにかかるので、朝点火しても夜遅く迄かかってしまうのです。前日の夕方点火での焼成になれていて、これだと仮眠も何時取ればいいか判っているので結局焼成は何時も徹夜モード!

こんな感じで詰めました。実は上の方にAPAさんの湯呑みを入れてありまーす。先日伺った際に、下絵描いて頂いた分を引き取ってきたのですが、何時もでも置いておくと壊しそうなので全数揃ってないけど第一陣焼成しちゃいます。
DSC_0251.jpg

いつも作品は長板(私は120cm)に乗せて、片手でひょいっとバランスとって運ぶのですが・・・
こんな感じで板に並べます。湯呑みだと10個くらいのります。
DSC_0249.jpg

でも時々バランス崩して落としちゃう時もあります。でも今回は絶対壊す訳にいかないので
DSC_0250.jpg
ハイ箱に入れて運びました。
取り敢えず窯には壊さずに入っております。

後はちゃんと焼けている事を祈るばかりです。

焼成中普段は次の窯の作業を徹夜でするのですが、今回は不調なので
FxCam_1320410772672.jpg

FxCam_1320411518642.jpg

こういう状況となりました~


[2011/11/06 21:26] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

