スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おはようございます」と言われてしまった! 

日曜日はハンズで仕入れないといけないものがあって名古屋栄にお出掛け。
車で行ったけどお金を節約して新栄寄りの駐車場へ。夜は結構ディープだけど昼間は閑散としている場所。
この辺の駐車場って夜の方が、値段高い。
ハンズからとことこと矢場町方面へ歩いていったら歩行者天国になっていて、そういえばニュースで言っていた様な気が。
丁度松坂屋美術館で「茶碗 今を生きる」やっているのでそれを観に行く事に。
樂歴代と時代を語る名碗がの展示です。大好きな光悦の作品も何点があるので楽しみです。
茶碗

展示は初代長次郎からの展示でしたが、やはり長次郎の作品は別格。しばらく茶碗を前にして動けなかった。
あと志野茶碗『通天』何とも言えない色つやでした。なかなか見応えあって良かったのですが、欲を言えばもう少し低い位置に展示してほしいとこ。背伸びしても見込みがみえないのだよ。茶碗は中観ないとね!

結構長くいたみたいで外へ出たらもう暗くなってきていて、折角だからデパ地下でチョットだけ買い物して帰る事に。
ここの所止せば良いのにショーパンブームで、恥ずかしげもなく足出してウロウロしているのだけど、結構冷たい視線が・・公害か??
まあ何時もの事と駐車場へと女子大小路歩いていたら、開店の準備をしていたキャバ嬢向けファッションのお店のお兄さん私をみて、「あ おはようございます」・・・・

公害も程々にしておかないと




[2011/11/06 21:54] お出かけ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

