スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凍ってしまった!急がば回れの物語でした♪ 

昨日素焼きした作品を窯出ししたら、作品の所々が切れたような跡が・・・・ 冷め切れでもないし、まるで骨粗しょう症のようなこの感じ。やってしまいました、作品が乾燥する前に凍ってしまったのでした。
昨日実は一寸、高台付近に怪しい感じはあったけど、取りあえず焼いて見たらお見事に全滅。
この時期夜間は危険なので、色々と対策とっておくのだけど、年末・年始でうっかりそのままに。
おかげて今週の窯は作品が足りなくなって急遽延期でーす。
新年早々喝を入れられて、シャキーンと仕事モードになりました。

残骸が山盛りデース・・・
DSC_0309.jpg

ウジウジしていてもしょうがないので、取り敢えず腹ごしらえ。寒いので「味噌煮込みうどん」デース!
DSC_0310.jpg

大鉢~中鉢リカバリ制作!
DSC_0311.jpg

今夜の凍結対策はこれで完璧。白熱電球一個で全然違います。一応タイマーで夜間~朝まで点灯させます。
LEDでは駄目よ♪
DSC_0312.jpg

対策できるならやっておけって感じ、いつもながら学習しない私なのでした。


[2012/01/05 21:22] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

残骸の写真???ですか

絵画のように見えました、yajiさんの絵画作品かと思いました。
美味しそうですね(^。^)
[2012/01/05 22:45] anngo111353@yahoo.co.jp Ango+family [ 編集 ]

絵画でスカー

Ango+familyさん
通天閣お疲れさまでしたー。
絵画デスかー、絵心無くて・・・ このまま固めて作品にしちゃいますかね!
寒くなってくると、工房では麺物や焼き芋などが多く登場いたします。名古屋へ来てからすっかり味噌文化にはまってしまいました♪

[2012/01/05 23:17] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

