スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 元旦なので初詣に行ってきました。お参りしたのは隣町の瀬戸市にある深川神社です。 愛知県なので有名所なら熱田神宮や豊川稲荷などいっぱいあるけど、愛知に引っ越してきて からはずっと深川神社なのです。この神社は「陶祖」と呼ばれる加藤四郎左衛門景正ゆかり の神社で、境内にはその藤四郎をまつる陶彦神社(すえひこ)もあります。 やきものに携わるようになったので、少しでも縁のあるところへと思ってお参りしてます。 お参りして何かお願いするかと言うと何もお願いしないようにしています。神様だって一年 に一回こちらの都合でやってきて、好き勝手な願いごとされてもいい迷惑といった所なので いつも見守って頂いてありがとうございましたとお礼のお参りをするのでした。 と言いつつ小賢しい私は、陶彦神社の「ちえまもり」を頂いてきてしまうのでした。 (陶祖・藤四郎の創意工夫の力と知恵を授かる御守りとのことです) 070101_162940.jpg
[2007/01/01 22:58] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/39-8776e729


