スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化焼成でした 

GALLERY APAさんで開催されておりました「アート福袋」は、先週末で無事終了いたしました。
ご覧頂きました皆様、ご購入いただきました皆様にお礼申し上げます。

さて工房では、今週も焼成です。DMの作品まだでチョッットト焦り気味!
APAさんからのDMご案内遅れたら、犯人は私です。他の展示の方に迷惑かけないよう・・・・

窯詰めデース!今回は炭化焼き締め+たんさいシリーズ焼成。
焼成前と焼成後、こんな感じに色合いが変わります。不思議ですね^^^不思議でない??
DSC_0330.jpg

DSC_0331.jpg

窯出しして並べてみました。まあまあの仕上がり具合。でも焼き締めの黒はもう少し、ラスター掛かるとよいのだけど、焼いて見ないと結果が判らない。そして焼いてみても、何がなんだか判らない??頭弱いのね!
DSC_0333.jpg

今回のvaseは、渋めに仕上げてみました。花どうかな??
DSC_0334.jpg

こちらは銀彩を行ないます。奥の大きめの鉢も銀彩。今回は少し銀彩の施し方をかえてみるつもり。
DSC_0335.jpg

普段使いの器は、今年に入ってまん丸モード全開。今年はコロコロ作品が一杯登場いたしまーす!
DSC_0336.jpg

同じ窯に銅を含んだ作品が入っていたので、一部に予測通り銅が移って辰砂が出てしまいました(ピンク色ね)・・・
春の新色ルージュでした~♪
DSC_0338.jpg

早く銀彩焼き上げてDMつくらないといけないけど、窯が一杯で銀彩来週に・・・
しょうがないから次の窯分をせっせと制作でした。


[2012/01/28 10:11] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

