スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化焼成でした 

今週は炭化焼成、そのうち半分以上はカップデース。
カップは取手を取り付けるので、いい加減な性格の私はとっても苦手。時間も掛かります。
イベント続きで色々と遅れ気味だったのですが、この3週で一気に焼成する予定です。
今週は第一陣、たんさいシリーズの炭化焼成となりました。

釉掛前の作品たちです。これから施釉いたします。
DSC_0479.jpg

窯詰めいたしました。0.2立米ガス窯です。
結構パンパンに詰まっています。でも一番下は温度が低くて還元も不安定なので、窯詰め致しません。
IMG_4634.jpg

焼き上がるとこんな感じに仕上がります、茶色の土が炭化で黒く焼き上がります。
IMG_4635.jpg

やっぱりカップが一杯ですね、取り敢えず納品出来そうで何より。でもカップ+ソーサーの組み合わせ作品もあって、ソーサーが・・・・・・ 来週焼成致しまーす。
奥の作品たちには銀彩を施して焼成いたします。
IMG_4636.jpg

さて来週は黒釉炭化焼成です、素地は素焼きまで終っているので後は施釉して焼成するだけ。
でも翌週のkohikiがまだ半分以下で、もうひと頑張り。暑くなる前に終らせないとね!



[2012/06/01 23:59] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

