 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒釉炭化焼成・・・・焼きすぎちゃった( ; ; ) 

一昨日焼成した黒釉炭化作品を朝から窯出し。
色見を取り出した際に溶け過ぎかな??と嫌な予感がしていたので、まだ熱かったけど扉を少し開けて手前の作品を確認。テカテカ・・・・・・ヤッパリ焼き過ぎね。窯が重くて温度がなかなか上がらなく、結果として熱量加わりすぎてしまいました。

窯詰めです。結構一杯一杯。入りきらなかった!
DSC_0540.jpg

マットな釉がテカテカに、タタラ物は結構歪んでしまいました。
DSC_0544.jpg

何度焚いても難しいね。精進精進といいながら、時間がなくて急乾燥。長い一輪挿しの底が・・・・・
余裕が無くて嫌にナッチャウ。痛い目を見たのに、今日も深夜までかかって仕上げした作品を仕上げた端から、素焼きの窯の上に・・・・・。自業自得の毎日。自分の責任だから・・・・
アーでもテンション低目だわー!



[2012/06/09 23:58] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

