スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「穏」展 色匂ふ様展覧会 在廊してまいりました。 

先週末に現在開催されている、色匂ふ様展覧会に在廊してまいりました。
久しぶりの東京、でも経費削減でバスで移動。初めて多治見からのバスに乗ろうとしたら、バス停勘違いして乗り遅れ、いきなり出鼻をくじかれてしまいました。まあこの辺はいつものパターン。
名古屋まで行って、JRバスでゆらゆらと東京へ!色々思っていた予定は全滅。
翌日午前中に少しだけ、ウロウロして神楽坂のフラスコさん(会場)へ。

オーナーのyuki姐さん 姉さんがいつもながら素敵にセッティング、感謝いたします。
DSC_0575.jpg
本日は出展作家の皆様が揃うので楽しみです。ガラスのやぎさん、木工の菅原ご夫妻とはいつもご一緒させていただいて、作品もお人柄も大好き。それと今回は特別参加の藍染めの梅崎さんにお会いするのも楽しみです。

到着して皆様にご挨拶。丁度梅崎さんがトルソーに浴衣着付けていたので、お手伝いする振りをしてちゃっかり試着しちゃいました。少しだけ町中をウロウロ。
この辺はfacebookをご覧くださいませ。

チョコット展示風景ご紹介。
実用使いの器たち。向こうに写っているのはやぎさんの花器。
DSC_0573.jpg

菅原さんの照明。質感が何とも心地よいです。
DSC_0574.jpg

やぎさんの水月碗と梅崎さんの藍染め、私の盃。何とも夏らしく涼しげです。
DSC_0570.jpg

在廊は土曜日1日だけでしたが、沢山のお客様にお越し頂きました。私の知り合いの皆様も多くの方々がおみえ頂きまして、本当に感謝の1日でした。皆様ありがとうございました。
夜になってから会場で少しだけ慰労会。その後とっても奇遇な出会いで、梅崎さんとお客様とご一緒にイタリアンへ。その日の夜行バスで戻らないといけなかったので、バタバタとお別れ。もう少しゆっくりお話したかったです。

で前日のお話を少しだけ。
ART KYOTOでお知り合いになった素敵な方にお誘いを頂いて、中目黒のフォトギャラリーさんのフリーレセプションへ。色々お話しした事のない皆様と、コミニュケーションがとれてとっても有意義でした。

ポラロイドを復活させるプロジェクト。
DSC_0562.jpg

独特の空気感を感じる作品が一杯。
DSC_0566.jpg

お江戸で公害!
DSC_0567.jpg

バタバタの二日間でしたが、とっても中身の濃い日々を過ごす事が出来ました。
Facebookに色々リンクなどもありますので、アカウントある方はご覧くださいませ。

[2012/06/25 23:58] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

