 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月も終りで・・いまさらながらblogでーす 

アートフェア以降相変わらず更新無しで・・・スマホ変えたらMacと接続がスムーズでなくて(AndroidをMacに繋げるから仕方ないか)
今更ですが猛暑のご報告。

猛暑の中の焼成は今月二回実施いたしました。どちらも炭化焼成でーす!

まずは黒釉炭化焼成。前回失敗したので慎重に、でも今回もお皿が多くて重たい窯に。結構早めに色味出したけどもう少し早くても良いくらいでした。一応OK.

20120812_112132.jpg

20120812_114418.jpg

もうひと窯はたんさいシリーズの炭化焼成。こちらもOK.

20120817_141514.jpg

20120817_143727.jpg

本当はもうひと窯と思ったのですが、大きい窯で焼く事にしたので来月に変更。

8月は猛暑の中、夏休みも取らず??? 年中休みみたいなもの???
バイトも休み期間一人出て行って静かな環境で作業。
どこも行かなかったかと言うと、1日だけ大阪へ日帰り。
お盆の前日の土曜日、こんな日に止せばいいのに高速バスで行ったものだから、大渋滞3時間40分遅れで到着。
目的はART KYOTOで気になった、深田エリコさんの個展に伺う事でした。
今回はドローイング作品が中心。結構ツボなのでした。

20120811_163112.jpg

20120811170353.jpg

20120811170257.jpg

こちらの作品を頂戴いたしました♪
20120811170243.jpg

ご本人。
20120811_163511.jpg

個展のあと駆け足で大阪の町を見てトンボ帰り。
本当はゆっくりしたかったけど、翌日お昼までに窯出ししないといけなかったので・・・
短い時間だったけど、中身濃かったでーす!



[2012/08/31 23:24] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

