 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初窯です 

昨晩より今日昼間にかけて今年最初の本焼成を行いました。ガス窯の一番小さいのと灯油窯です。ガスは炭化焼成、灯油は還元焼成。作品が炭化と粉引が多いのでどうしても2窯の焼成になってしまします。ただガス窯の一番小さいのは、元々30年位まえのボロ窯だけど引き出しやる人や、炭化やる人(私?)やらが交互に使うのでもうボロボロ状態。組合から請求きませんように祈ってます。灯油窯の点火したところを撮ってみました。(よくわからないかな)窯小さくてすぐさめるので、明日には窯出しです。 初窯の週末は初釜に行く予定です。同級生が行っているお茶の先生の所の茶事に伺います。 一年ぶりの正座なので粗相が無ければよいのですが、チョット心配。IMG_1543.jpg
[2007/01/12 16:12] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/42-ec25ed86


