 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初窯でした 

昨年末に工房に新しい窯がはいりました。新しいと言っても四半世紀位前の中古品だけど、結構使いやすい棚板の大きさで活躍しそうです。(0.6立米で今は無き瀬戸のD社の窯←倒産してしまった) 工房の皆様が誰も焚かないので、新し物好きの私が初窯となったのでした。初窯の時には縁起物の「左馬」の茶碗などを入れるのが、焼き物の世界では一般的ですが中古窯だから用意しなかったら、工房の長老様がちゃんとつくって持ってきてくださいました。 炭化で焼いたら煤入れすぎて汚くなってしまったけど、上下の温度差も殆どなく安定した窯でした。これからもおつきあいよろしく。IMG_2007.JPGIMG_2002.JPG
[2008/01/30 22:11] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/59-7f631f44


