スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せともの祭りに行ってきました 

9月13日~14日瀬戸市では恒例の「せともの祭り」が開催されました。今年で77回目との事ですが、以前に比べると小じんまりとした感が否めません。大量生産・消費の時代ではないのでまあ時代の流れと言ったとこで、内容を良くして行けば良いのではと思うとこです。
毎年同級生が出展しているので、いつも不義理な者としてはご挨拶方々顔を出してきました。昨年までは10名以上の大所帯で出展していたけど今年は6名で丁度良い人数でした。学校を修了して4年も経つと瀬戸周辺に残っている人もだいぶ少なくなってしまいました。

同級生のテントです。(程よい雰囲気)
IMG_2226.jpg

今年は例年の上位2名がテントに参加しておりません。どうしたのでしょう。

まずは「永遠のライバル→みどりチャン」
みどりチャンは今年から「瀬戸新世紀工芸館」の研修生で特設ブースでの参加です。
作品をバックにパチリ。
IMG_2227.jpg
みどりチャンの作品は、来月の3人展の出展作品を予約済みなので、先日工芸館に行った際にとても気になった渡邊さんの「カメさん」をgetしました。

もう一人「最大のライバル→宮沢嬢」
宮沢嬢とは出席番号の関係でずーっと隣同士。さぞ迷惑だった事でしょう。
彼女はおとぼけ顔しているのに、小学校の「管理栄養士」の職についているのです。
そう「エライ人なのです」。で今年から在籍の小学校が出展する事になってそちらに掛りっきり。瀬戸市の小学校てすべて陶芸の窯が設置されているのだって。さすが。
小学生の作品をバックにパチリ。
IMG_2228.jpg
子供の作品てすごいパワーがあってつい見入ってしまいました。
(お買い上げです)

お祭りには参加しなかったけど、ちゃっかり打ち上げには隅っこに参加いたしました。
久しぶりに楽しかったです。

にほんブログ村 美術ブログへ

[2008/09/16 00:47] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/76-d863ebe9


