スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の窯出し(その2) 

粉引きの窯出しを行いました。大きさが色々で効率悪い窯詰めだけど仕様がないとこです。
粉引きは焼けすぎず(下に入れたし)まあ良しといったとこ。VASEは外側の釉薬をもう少し薄くても良かったかな。もっと白く仕上げたかったけどイマイチ。
また次回にチャレンジ。
手前の空いていた場所に焼き直しの蓋物入れたけど、合わせ目に釉薬かかっているのをうっかり忘れて、合わせたまま焼いてしまいました。開かないオブジェの出来上がりでした。

こんな感じです。真ん中より下側に粉引きが入っています。
IMG_2241.jpg

台車を引き出した所。(シャトル式)このくらいの大きさになると台車式でないと窯詰めが大変です。(腰に負担が来ます)背の高い物があると効率が悪くなります。
IMG_2242.jpg
作品アップで撮影と思ったらバッテリー切れとなってしまいました。
徹夜で風邪ひいたみたいで体が重たいです。(台車も古くて重たいです)
にほんブログ村 美術ブログへ

[2008/09/22 00:16] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/79-dee93acb


