スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化焼成おわりました 

木曜夕方よりの炭化焼成が修了しました。色見をみる限り炭化が弱かったです。ただ今回は黒釉物がほとんどなどであまり影響はないはず。シャトル式の大きな窯での炭化はやはり難しいです。冷却還元という方法で炭化するのだけど、冷えにくい窯(良い窯)での炭化はガス圧絞ってもなかなか温度が下がらないのでしんどいです。まだこの窯で炭化は2度目だから仕様がないとこもあって、20回位焚くと少しは判ってきます。
冷却している間に隣町のムラ○キスポーツに行ってテントを買ってきました。今度のは結構柱も太くて丈夫そうです。でも重さが前のテントの倍くらいあって運ぶのが大変そうです。
天幕は「白」。白の天幕のテントってなかなかなくて(高額なのはある)色々と探してしまいました。八ヶ岳でデビューです。

昨日の素焼き分を追加しました。何とか全部はいりました。
IMG_2273.jpg
上までいっぱいです。熱電対に当たったので入れる時に上に持ち上げてセットしました。
IMG_2274.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


[2008/10/04 00:44] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/86-606dea9d


