スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瀬戸の三人展にいってきました 

瀬戸の商店街ギャラリー「かわらばん家」で10月3日~13日まで行なわれている三人展に行ってきました。三人は訓練校時代の同級生たちです。みどりちゃんの作品は既に予約済みで、今年度これで三つ目(一個は貰ったのだけど)で、みどりワールド完成しつつあります。
いつもは閑散としている瀬戸の町並みですが、「三人展」の噂を聞いた人々でゴッタ返しており宮前駐車場も満車でした。時を同じくして実施の「招き猫祭り」もさぞ盛況になった事と思います。

かわらばん家です。銀座商店街の尾張瀬戸駅側にあります。
IMG_2280.jpg

展覧会のDM。渋めで落ち着いた雰囲気。作品にあっております。
展覧会は撮影禁止だけど許可を頂いて撮影いたしました。
IMG_2279.jpg

額賀君の作品。粉引きと鶏龍山手の作品です。彼は土,釉,焼きすべてにこだわっています。
急がずにじっくりと取り組む姿勢は見習うとこが多いです。(二周りも若いのに)
20年後私などはどこかで潰れていそうですが、彼は成長していると感じます。
IMG_2277.jpg

宮澤の作品。彼女の作品には独特の香りが漂っていて、見る人を引き付けます。人の器を購入しない事にしている私も、あやうくタンブラーを手に取って離せなくなりました。器以外の作品を撮影。皆様、器は「かわらばん家」でみてね。
IMG_2275.jpg

みどりチャンの作品。みているだけで癒されます。表情が何とも言えずハマっております。
今回は真ん中の「猫」と同じ作品を購入しました。まだ若いので将来が楽しみです。
IMG_2278.jpg

宮澤嬢を作品をバックに撮影。手にしているのは、みどりチャンの猫。
せともの祭りの際寝込みを襲った様な撮影をして、blogにアップしたらクレームの嵐を食らったので、今回は整った美女姿で登場して頂きました。
IMG_2276.jpg

瀬戸の銀座通り商店街です。本日は活気があります。
IMG_2281.jpg

三人展は10月13日(祝)まで開催されています。OPEN時間は10時~18時で水曜日は定休です。名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」より徒歩5分くらいです。
皆様ぜひご覧願います。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
[2008/10/04 23:22] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/87-6351ffe2


