スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八ヶ岳クラフトフェア始まりました 

本日~明日まで諏訪湖畔で「八ヶ岳クラフトフェア」が始まりました。
朝方小雨が降ってまた雨のクラフトかと思いましたが、開始時間には天候も回復して、日中は暑いくらいになりました。今回は諏訪湖畔と言っても昨年とは反対側の岡谷よりの「赤砂崎」となりました。
原村のロケーションには遠く及びませんが、昨年の石彫公園よりは搬出入も楽だしクラフトフェアの雰囲気もだいぶ良くなったと感じます。でも原村よかったのに。(未練たっぷりです)
でも4回目ともなるとお知合いの方も増えてきて、やはり秋の定番イベントと言った感じで参加できて良かったです。今回は一日中バタバタしていて、会場内ウロウロができなかったので明日は会場時間前に見て回るつもりです。
作品ご覧いただきました皆様ありがとうございました。

今回新しいテントデビユーです。夕方風が強くなってきましたが快適でした。
白の天幕は作品の見え方に影響がないのでお薦めだけど、低価格の商品が無いのが欠点です。
出展者の方の何人かがテントチェックして行きました。
IMG_2301.jpg

午後は強めの日差しが差し込みました。
IMG_2300.jpg

夕食は奮発して岡谷の「水門」でうなぎをいただきました。
諏訪湖周辺では一押しです。焼き方が名古屋風の蒸さない備長炭の長焼きでとても香ばしく仕上がっています。難点を言えば私にはタレが甘めの点です。この焼きで関東風のタレだと言うことが無いのですが、この焼きにはあっているのかな?

明日も晴天のですが気温が下がるようです。お出かけの節は一枚羽織る物をご用意した方がよいかも。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
[2008/10/11 21:03] クラフトイベント | TB(0) | CM(2)

こんばんは

こんばんは。今日の八ヶ岳はいかがでしたか? 今先日浜名湖で一緒だった友人とyaji2さんのブログを見ています。 名古屋では友人がyaji2さんのカップ購入を強く希望していますので色々な種類をみせてくださいね。
(*わたしも*)
[2008/10/12 17:45] maron@tea.odn.ne.jp hana [ 編集 ]

こんばんは

hanaさんこんばんは。
八ヶ岳より戻ってまいりました。
今日も色々な方々とお話できて有意義な一日でした。
明日から名古屋の分を制作しないと。
カップほとんど無くなってしまったので、粘土の固まりを何とかしないと。
チョット焦っております。
DMもまだ作成していないので今しばらくお待ちください。
では。
[2008/10/12 23:20] info@yaji2.com yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/92-a55887df


